26262hitをGETされました、和翔様のリクエスト「スピカのイメージイラスト」です。
これは、かなり長期間に渡って構図に迷ったイラストです。
壮大な星空を見上げる構図と、胸に手を当てた構図、星空の下を散歩している構図が
当初からあり、それぞれ試行錯誤した結果、2番目の構図に落ち着きました。
歌でいうと『粉のように…』のあたりですね。最も好きな部分です。
(そのためか、どうしてもそのイメージが強くなってしまったようです。)
一応、ちゃんとスピカ(らしきもの)も描いております。
スピカらしくなるように、カラス座(らしきもの)も描きました。
…トリミングで消えてしまいましたが(爆)→トリミング&加工前はこちら
和翔さん、大変お待たせして、申し訳ありません!


あ、顔が全て見えないのは、スピッツのCDジャケットに対するイメージの現れです(笑)